カテゴリー別アーカイブ: 未分類

リンク

ビール好きにはあこがれの機械
世界のクラフトビールを「自宅で醸造」できるキット「Pico」が発表された。
999ドルで販売される見込み。

レシピと原料をセットすれば全自動でビールを作ってくれて、
しかもほぼ失敗しないらしい。

過去には自宅でのビール造りに挫折した経験もあるだけに
こんなマシンぜひうちにほしい!って物欲がうずいてしまった。
10万円程度なら手がでないこともないし・・

でも、原料を購入し続けないといけないのでおそらく、普通にビールを買ったほうが
安上りなんだろうなって思う。

世界のクラフトビールを「自宅で醸造」できるキット(動画あり)

やたっっ今年もあった!クロスオーバーイレブン2016新春

クロスオーバーイレブン2016新春
1月3日(日)~1月7日(木)
午後11時~翌午前0時

しかも4話とも「遊民じいさん」だそうな。
去年の話の続きなんでしょうか?

とにかくこれは必聴でしょう。
録音せねば。radikaをダウンロードしよっと。

クロスオーバーイレブン公式サイト

CakePHP 2.X 検索結果のページネーションについて

CakePHPのページネーションで詰まった。
ページネーションでつまづく人は多いようでいろいろなブログで話題になっている。

単純に全件ページングするだけなら簡単にできるのだけれども
検索結果をページングしようと思うと、どうすればいいの?ってなる。

で、下記のサイトに対処方法が的確に書いてあったので紹介する。

セッションに検索条件を保存する処理を入れるとうまく動くようだ。
内部の動作がいまいちよくわかってないけど。

下記サイトのとおりにプログラムを書き直すとあら不思議!
検索結果のページングができた!ちょっとうれしい。

初めての[CakePHP2.x]での開発、そして挫折するまで日記~その25 ページネーションを使ってみる