月別アーカイブ: 2014年11月

番場亭 西宮北口の有名カレーうどん店

カレーうどんで有名なばんば亭へ行った。
11時半だがお客さんがすでに待ちの人がいて大変人気があることがわかる。以外とすぐにカウンター席に通される。

当然カレーうどんを注文。
辛さは普通にしておいた。店員さん曰く普通でも充分辛いのだという。
周囲を見回すとカレーそばを注文している人が多いことに気づく。
実はそばの方が美味しいのだろうか。

うどんはすぐにはこばれてきた。
どんぶりが大きくてボリューム感がハンパない。
あまり具は入っていない。肉とタマネギと蒲鉾ぐらい?
みっちりカレーが注がれている感じで、カレーライスが好きな
のでご飯も欲しくなる。

カレーは普通の日本のカレーの味で、よくある感じ。
結構辛い。一口食べると口の中がひりひり大火事になる。

辛いカレーうどんをたべながら水を何杯も飲む。
鼻水もずばずば出てくるのでハンカチで鼻の下を何度もぬぐう事になる。

隣の席に大学生ぐらいのカップルが来た、女子が
超ぶりっこで「こいつは女に嫌われるタイプだ」と思いながら
こちらはカレーうどんと格闘していたのだが、
カップルでここのカレーうどんは良くないと思ったよ
なんせ鼻水がずばずば流れ出てとまらなくなって
みっともなくて仕方ないから。
カレー汁もとびちるので服もよごれてしまうし。

特に旨いというインパクトも無く食べ終わる。
辛いカレーうどんを腹いっぱいたべたなといった感想。
行列は店の外にも続いていた。

なぜそこまでしてここのカレーうどんを食べたいと思うかは
理解しがたい。

butano hone

無鉄砲 豚の骨 カップめん 濃厚豚にぼを食べてみた

無鉄砲のカップめん
「濃厚豚にぼ」が売られていたので思わず買ってしまった。
無鉄砲とは大阪で人気のラーメン店で超濃厚豚骨ラーメンが
食べられる。
この店の限定メニューである「豚にぼ」を手軽に楽しめると
あって、こってりラーメンファンとしては外せない一杯である。

高槻市立図書館 リサイクルブックフェア

11月29日(土)
午前10時~午後2時

阿武山図書館
1階玄関前

1人15冊まで
(寄贈本5冊と図書館の不用図書・雑誌10冊)

12月20日(土)
午前10時~午後4時

中央図書館
高槻市総合センター1階展示ホール

1人20冊まで
(本と雑誌の合計) 

リサイクルブックフェア