月別アーカイブ: 2015年8月

株の逆張りをやってみた

株の話。
ここ数日で日経平均が乱高下した。
2万円を超えていた株価がチャイナショックとやらで急降下し、一時1万8千円を割り込んだ。

逆張り戦略を採用しているトレーダーからするとこの急激な市場全体の株価落ち込みは
株を仕込むチャンスなんだとか。

アベノミクスの影響で高値を維持し続けており、手が出なかった会社の株も
今回の急落でかなりお求めやすい価格帯に落ち込んだとみた。

そこで僕は前から気になっていたセブン銀行の株を購入

8月25日時点では464円

8月28日の終値では529円に上昇

たちまち12%の含み益が出ている。

セブン銀行は純利益が半端なく高く、継続して成長しそうなので株は当分保持しようと思う。

逆張り戦略は結構手堅い戦略とあらためて認識。
また暴落する際には何か仕込んでみようかと思う。

おちたっきり復活しない銘柄もあるけどね。