lenovo ThinkPad E130 のヒンジのあたりが壊れた事件の結末 レノボのサポートは最悪

我が家のPC「ThinkPad E130」に
購入して8か月で電源ボタン側のヒンジが壊れて、電源ボタン周辺のパネルがせりあがる故障が発生した。
「電源を落とす前にディスプレイを降ろす」という至って普通の使い方をしていたのに、
じわじわパネルがせりあがってきたのだ。しかもヒンジ周辺の部品が砕けてる。
リペアセンターにE130を送付し、診てもらったが
「ヒンジの故障を確認したが、原因は135度以上ディスプレイを開いたため故障したものと推測する。今回の故障は無償修理対象外なので34000円の修理代金を頂く」との回答。
普通の使い方をしているのでディスプレイを135度も開くことなんてないし、なにより135度以上開いた証拠もないのに一方的に非が当方にあるとの一点張りで、無償修理はしてもらえなかった。
購入後1年もしないのに勝手に壊れて、しかも修理してくれないなんてS●NYよりもたちが悪い。
私のようにE130が勝手に壊れたという報告はネット上にいくつか掲載されているので
これって設計レベルの不具合じゃないかと思う。なにかしらのひずみがパネル崩壊を引き起こしているのだろう。

ThinkpadはIBM時代から好きで、家庭のPCはずっとThinkpadだったが、今回の件で今後Thinkpadは購入しないことに決めた。
当然レノボの製品も今後絶対に購入しないだろう。

この商品を買うと後悔する可能性が高いと思うので検討中の方は情報収集することをお勧めします。

レノボの中の人もここまで不具合が出ているのに放置するのはまずいと思うんだけど、認識あるのかな。
ネットに掲載された悪い情報は削除不可で半永久的に残るのにね。

ついでに修理報告書(笑)も載せておく。
困っている顧客を放置しておいてなにが修理報告書だ。
けんもほろろとはこのことだ。

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修理報告書

修理結果:
このたびは長期に渡りご不便をおかけしてしまいまことに申し訳ございませんでした。
アッパーケース(キーボード周辺のパネル)とロワーケース(ユニット下部の外装カバー)の内部ヒンジ部に割れを確認しました。
未修理返却のご連絡を頂いたため、現状にてご返却させていただきます。
今後ともレノボ製品をご愛用くださいますよう、よろしくお願い致します。

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破損を確認したのに、何もしない。これがレノボクオリティー(笑)。